2018-03-08から1日間の記事一覧

不人気の業種の中でも業績好調な“お宝”高配当株を2銘柄紹介! 市場では「負け組」認定されながらも、実は好業績&高成長している銘柄で株価急騰を狙え!

発売中のダイヤモンド・ザイ4月号の巻頭特集「高配当株で1億円作る! 」では、「初心者向けで安心」「増収増益で好業績」「上場5年以内で急成長中」など7つのタイプ別に、値上がりも狙える「買い」の高配当株86銘柄を公開している。 今回はその中から「負け…

「我が社の遺伝子にSUVはない」 フェラーリが貫く哲学

第二次大戦前、アルファロメオがレースシーンを席巻したレーシングカー・メーカーであった頃、同社所属のレーシングドライバーであったエンツォ・フェラーリが仲間と共に作ったレース・チーム「スクーデリア・フェラーリ」が、こんにちに続くフェラーリの礎…

金融庁、仮想通貨2社に停止命令=顧客資産流用も判明―3社が登録申請取り下げ

金融庁は8日、仮想通貨交換業者ビットステーション(名古屋市)とFSHO(横浜市)に対し、1カ月の業務停止を命じた。 ビットステーションで幹部による利用者の仮想通貨の私的流用が判明、顧客保護体制などが不十分と判断した。仮想通貨業者への業務停止命令は…

<長崎労働局>長崎県立大の無期転換逃れ、認めず 

繰り返し有期契約を更新して働く非正規職員2人を今春で雇い止めする方針を示した長崎県立大が、長崎労働局から「社会通念上認められない」との指摘を受け、雇い止めを撤回したことが大学や労組への取材で分かった。2人は、契約が更新されれば、契約期間が…

うどん店全焼、天かす自然発火か 消防「保管に注意を」

/8(木) 20:39配信 福岡県嘉麻市のうどん店で7日未明、天かすの自然発火が原因とみられる火災が発生した。熱を持ったままの天かすは1カ所に集めて置いておくと、余熱で燃え出すことがある。消防や警察は、飲食店や家庭で天かすを扱う場合は十分注意するよう…

コインチェック、460億円の顧客補償来週実施=ウイルス感染で仮想通貨流出

仮想通貨交換業者大手のコインチェック(東京)は8日、580億円相当の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した問題で、被害に遭った顧客約26万人への補償を来週中をめどに始めると発表した。日本円で総額460億円程度を支払う。停止している仮想通貨の出金も順次再…